96144

住むのは地獄 - シルク

2021/02/05 (Fri) 00:33:10

観光だけなら、まー良い感じに綺麗で癒されます!
但し住むのはオススメできません、何故なら空き物件少なめ、島人の心が汚い、物価高い、仕事がない、賃金安い、
市役所からの永住補助金無し、
本土から移住を考えてる方はよく考えてください

Re: 住むのは地獄 - Tokyo

2021/03/04 (Thu) 05:02:17

おっしゃるとうり、移住は良く考えることが大切ですよね。
下調べも十分にして計画的にね。

だけど、でもね、全く考えずに移住してみるというのもアリかも。
島でも日本だからね、国としての基礎はキチンとしいるから、
日本国内はホント安全ですよ、日本人なら特にね。

種子島は、サーフィンプレイのメッカだそうですね。
サーファーの方などが人生の一部の時間(10年以下かしら)
移住生活経験をするには、素晴らく且つ恐ろしい自然と、生きる恵の食とで、満喫な人生経験が出来る様にも感じます。

又、仕事はリモートでこなし、お子さんの出産から小学生低学年までファミリーで島暮し経験したら、ファミリーを育む上でのかけ甲斐のないメモリーや家族絶対の共有を維持できそう。

数年後、その経験を軸に都会暮らしへ転身すれば、リモートで鍛えた技術をグローアップし、精神力を安定させた都会生活が実践出来そう。第2・3の人生とか!

様々な地域で育つ経験をする子供も豊ですが、様々な地で社会経験をする大人も、100才人生を楽しむ計画の一つとして、島暮らしの経験が、その後の生き抜く技になるかもしれません。
熟した己のパワーとか、ファミリーの結束とか養えそうです。

時に、悪いことあるかもね。
でも良いことの方が多いはずね。
それは何処にいてもネ。目的と判断基準を何処に置くか!!
自然災害が一番不安ね、医療体制の確保もね。

金銭的に豊(贅沢の様な)に暮らす実現は、アラフォーチョイ
前くらいからでも十分に間に合いますよ。

移住サイト、行政のサポート、確かに十分ではないけれど、
まとまりなく、分かりづらいけど、探せば色々ある様ですね。

もしかして、新たな地の人々が島に舞い降りることで、
困難な経験を持つ島人の色あせた心が、素敵なカラー
に変色する切っ掛けになるかもよ。
 
参考までに下記のサイトをどうど。

http://www.city.nishinoomote.lg.jp/teiju/topics/3527.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.